ギリシャ、バリに魅せられて

ギリシャとバリの旅行記。音楽の話題も少し。

2012年8月のギリシャ旅行について [2012-08ギリシャ旅行]

 ギリシャ旅行から戻ってきた。とても素晴らしい旅行で、最盛期のエーゲ海の魅力を本当に堪能できた。

毎日朝からビーチに行って読書とパズルを楽しみ、体が暑くなったら海に飛び込む。夜はタウンに出かけてタベルナ(食堂)で素朴なギリシャ料理とワインを味わう。それを15日間、毎日繰り返した。いつもながらのそんな旅行なので、あまり参考になる内容はないが、ももこさん始め興味を持ってもらえる人も少数ながらいると思うので、これから少しずつ旅行記をアップしていこうと思う。

旅行のプランニングは妻(マー)の担当で、今回も昨年夏の旅行終了時から調査を続けていた。実際にフライトとホテルの予約をしたのは今年2月だが、そこに至るマーの検討結果は以下のとおりだ。
 
 
 
日程の詳細は以下のようになった。
 
8月11日(土) 成田 → アテネ (SU、モスクワ乗り継ぎ)
   (アテネ Sofitel Hotel泊 … 1泊)
8月12日(日) アテネ → ロドス (オリンピック航空)
         ロドス空港 → リンドス(タクシー)
   (リンドス Lindos Blue Sky Studio泊 … 6泊)
8月18日(土) リンドス → ロドス空港 (タクシー)
         ロドス → アテネ (オリンピック航空)
アテネ空港 → ピレウス (バス)
         ピレウス → ナクソス (フェリー)
   (ナクソス Grotta Hotel泊 … 5泊)
8月23日(木) ナクソス → サントリーニ (BlueStar Ferry)
   (サントリーニ Kavalari Hotel… 3泊)
8月26日(日) サントリーニ → アテネ (オリンピック航空)
 アテネ → 成田 (SU、モスクワ乗り継ぎ)
8月27日(月) 成田着
 
 

ロードス島リンドス
ロドス島リンドス アクロポリスから望む海


ナクソス島プロコピオスビーチ
ナクソス島で3回行った定番 プロコピオスビーチ


サントリーニ島 夕方のフィラ
サントリーニ島 日没直後のフィラの街


 今回の旅行中に日本人客に会ったのはサントリーニ島で2組だけというのも意外だった。少なくともミコノス島やサントリーニ島では結構見かけてきたのに、それだけギリシャへの関心が薄れてきたのか、昨今の状況から敬遠されているのか、ギリシャ大好きな我々としては複雑な気分だ。ちなみに、代わりに圧倒的に多くなったのは中国人。

また、今回は一つだけ残念なことがあって、サントリーニ島へ行くフェリーの中で僕(たーぼ)の財布が盗難にあった。多分、サントリーニ島に近づき皆が景色に夢中になっている頃、我々も荷物への注意が薄れてやられてしまったのだと思う。直後にクレジットカードの不正使用があったようなので、犯人はアジア系の可能性が高いかもしれない。この件についてもいずれ詳しく書こうと思うが、旅は無事に続けられたのは幸運だったし、いい教訓になった。

 でも、それ以外は本当に素晴らしい内容で、ギリシャの人々はいつもながらの人懐こい笑顔で迎えてくれたし、世界各国の観光客でビーチもタウンもにぎやかだった。我々にとって本当に居心地のいいギリシャ、夏のエーゲ海はやっぱり最高だ。
 
 
関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/28(火) 17:45:39|
  2.  概要
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ロドス島到着まで [2012-08ギリシャ旅行] | ホーム | 2012年8月ギリシャ旅行の出発>>

コメント

続きを楽しみに待っています!

たーぼさん、まーさん、ギリシャ旅行からお帰りなさい!!
全ての旅行記チェックしていたのですが、仕事と何やら忙しくてコメントが追い付かなくなってしまって。
でも今年のギリシャ旅行記ずっと楽しみにしていましたー!
盗難があったのは本当に残念でしたが、でもストやアクシデントにあうこともなく良かったです!
そしていつものように美しい海と人懐こいギリシャの人たちや美味しいギリシャ料理堪能してらしたんですね。羨ましいです!!
続きを本当に楽しみにしていますね!

実は私たちも昨日バリ旅行から帰ってきたところです。
ホテルはたーぼさんご夫妻おすすめのチェンダナ!
さすがお二人が毎回利用しているだけあってとってもいいホテルですっごく気に入っちゃいましたー!
旅行中もずっとお二人の旅行記を参照して、マッサージ、レストラン試してきました!
ディアンのココチキンもマンガマドゥのナシチャンプルもとっても美味しかったし、サラスパもケンコーマッサージも良かったです!!
ブラック&ホワイトだけは、混んでいてその場で入れませんでしたが、それはまた次回のお楽しみに!

ということで、お二人のおかげでウブドもまたいつも以上に満喫することができました♪
ありがとうございました!!

では、引き続き旅行記楽しみにしていまーす!





  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 16:38:19 |
  3. momoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 続きを楽しみに待っています!

ももこさん

我々も旅行中含めてももこさんのブログをチェックしていました。最近ちょっと更新がなかったので、ひょっとしたらと思っていたのですが、やっぱりバリでしたか。

今回のギリシャは本当に良かったです。マーが旅行中のメモに飽き足らず、自分でいろいろと旅行記を書いているので、それを利用させてもらいつつ、ギリシャの素晴らしさを少しずつアップしていきます。基本は自分たちの記録を残しておこうと思ってやっているのですが、ももこさん、和成さん(ひょっとしたらご両親も)のようにギリシャを愛している人たちがこれを読んで、写真を見て、共感してもらえるところ、教えてもらえるところがあればうれしい限りです。

我々のバリの旅行記も多少なりとも参考になったようで、いつもながらのコメントありがとうございます。なんか、チェンダナやディアンのことを聞くと、またすぐにバリに行きたくなってしまいます。
ももこさんだから大丈夫だと思いますが、我々が気に入ったところでも人によって好みは異なると思うし、時間がたてばサービスも味も変わることがあるので、是非ももこさん、和成さんの感性での率直な感想を聞かせてください。ももこさんのブログもまた頻繁にチェックさせていただきますね。

  1. URL |
  2. 2012/09/01(土) 23:13:59 |
  3. たーぼ #-
  4. [ 編集 ]

ギリシャ最高!

昨年こちらの旅行記を発見し、上には上がいるものだと関心しておりました。
私たちもギリシャ大好きバリも好きですがとうていかないません。
レアな情報をいろいろと参考にさせていただきます。
私たちは今年の夏3年ぶりにギリシャへ。今回で11回目のギリシャになりました。7月末から11日間、アテネ、サモス島へ行ってきました。
ロードスは6年前に3泊したのと、3年前にクルーズの寄港で半日ほど行ったことがあります。リンドスに止まるのもいいですね!
ナクソス良さそうですね、今度は是非ナクソスに行きます。
  1. URL |
  2. 2012/09/08(土) 15:23:42 |
  3. seisson #KvNBHfMg
  4. [ 編集 ]

Re: ギリシャ最高!

seissonさん

ギリシャ11回訪問の方からのコメント、とてもうれしく思います。
そうですか、今年はサモス島だったのですね。我々も気に入った島で、そのうち是非再訪してみたいと思っています。
我々の旅行記はギリシャといってもビーチに行っているだけの偏った内容ですが、確かに日本でのギリシャの情報は少ないので、多少でも参考になれば幸いです。
今年の旅行記はこの後、ナクソス、サントリーニと順次アップしてきます。
是非、seissonさんからも何かご存知のことがあれば、気楽にコメントを書き込んで下さいね。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/09/08(土) 16:14:45 |
  3. たーぼ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greebali.blog.fc2.com/tb.php/101-658720e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たーぼ

Author:たーぼ
ギリシャとバリが大好きな夫婦 夫(たーぼ)と妻(マー)です。
旅行記を中心に、音楽の話も少しずつ載せていきます。
下のカテゴリーからクリックすると、旅行記としてまとめて読みやすくなります。
コメント、質問はメールフォームからもお気軽にどうぞ。

カテゴリ

ブログ紹介 (1)
2017-08 ギリシャ旅行 (12)
 サモス島 (5)
 レロス島 (5)
 アスティパレア島 (0)
 ナクソス島 (0)
2017-07 ギリシャ旅行 (19)
 ミロス島 (5)
 アロニソス島 (3)
 スコペロス島 (4)
 スキアソス島 (3)
2017-04 バリ旅行 (19)
 ヌサドゥア (3)
 ウブド (10)
 サヌール (3)
2016-10 バリ旅行 (21)
 バリ東部 (6)
 ウブド (8)
 サヌール (3)
2016-08 ギリシャ旅行 (22)
 アンドロス島 (5)
 ティノス島 (5)
 シロス島 (4)
 ナクソス島 (4)
2016-07 ギリシャ旅行 (16)
 クレタ島 (12)
2016-04 バリ旅行 (23)
 チャングー (5)
 ウブド (11)
 サヌール (4)
2015-10 バリ旅行 (20)
 サヌール (4)
 チャンディダサ (4)
 ウブド (8)
2015-08 ギリシャ旅行 (20)
 サモス島 (6)
 パトモス島 (5)
 コス島 (4)
2014-10 バリ旅行 (19)
 ジンバラン (3)
 ウブド (9)
 サヌール (3)
2014-08 ギリシャ旅行 (26)
 セリフォス島 (4)
 シフノス島 (4)
 ミロス島 (7)
 ナクソス島 (4)
2014-07 ギリシャ旅行 (18)
 スキアソス島 (4)
 スコペロス島 (5)
 ミコノス島 (4)
2014-04 バリ旅行 (21)
 サヌール (5)
 ウブド (9)
 ブノア (2)
2014-01 バリ旅行 (15)
 サヌール (4)
 ウブド (7)
2013-08 ギリシャ旅行 (28)
 出発~ナクソス島 (4)
 フォレガンドロス島 (7)
 イオス島 (6)
 サントリーニ島~帰国 (5)
2013-05 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2013-01 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2012-08 ギリシャ旅行 (18)
 概要 (5)
 ロドス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 サントリーニ島 (4)
2012-05 バリ旅行 (7)
2012-01 バリ旅行 (9)
 ウブド (5)
 サヌール (2)
2011-08 ギリシャ旅行 (15)
 レフカダ島 (9)
 ナクソス島 (4)
2010-08 ギリシャ旅行 (14)
 スコペロス島 (7)
 ナクソス島 (2)
 サントリーニ島 (3)
2010-05 バリ旅行 (10)
 ウブド (5)
 サヌール (3)
2009-08 ギリシャ旅行 (17)
 ミラノ (1)
 ミコノス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 パロス島 (5)
2007年以前のギリシャ旅行 (14)
 旅行記録 (1)
 ナクソス島(2007年) (1)
 イカリア島(2006年) (1)
 ケファロニア島(2005年) (1)
 ヒオス島(2004年) (1)
 ミロス島(2003年) (1)
 サモス島(2001年) (1)
 ロドス島、コス島、クレタ島、レスボス島 (3)
 サントリーニ島(2000年以前) (1)
 ミコノス島(1997年~2007年) (3)
2010年以前のバリ旅行 (3)
ギリシャ・バリ全般 (11)
2006年プーケット旅行 (6)
2003年コタキナバル旅行 (9)
その他海外旅行 (2)
旅行の準備 (1)
国内旅行 (42)
散策/飲食 (16)
料理 (3)
音楽 (13)
 フォーク/Jポップ系 (5)
 ロック/ポップス系 (5)
 フュージョン他 (3)
その他 (3)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲスト