ギリシャ、バリに魅せられて

ギリシャとバリの旅行記。音楽の話題も少し。

2014年7月のギリシャ 2つの驚き [2014-07ギリシャ旅行]

 今、ミコノス島のホテルで最終日の朝を迎えたところ。今日の午後には飛行機を3便乗り継いで日本へ帰ることになる。今回も素晴らしい旅行を満喫することができたので、また写真とともに旅行記を載せていくつもりだが、帰国前に今回驚いたことを2つ書いておきたい。

 まずはスコペロス島で4回も雨に降られたこと。我々は延べ150日以上ギリシャの夏を過ごしているが、これは初めての経験だ。感覚的には東京で4月に雪が降るのと近いような気がする。天気情報を見ると、どうもスポラデス諸島の周辺のみ7月の第3週に天候が安定しなかったようだ。最初の雨の時はビーチにいたが、雷とともに滝のような雨が降ってきて、3時間ほど足止めを食らった。ホテルの人も、7月にこんな天気はまずありえないと言っていたから、貴重な経験だったということだろう。

 もう一つはミコノス島スーパーパラダイスビーチの大衆化が進んだこと。ミコノス島で一番お気に入りのこのビーチも5年ぶりに訪れたが、なんと朝の10時半ころにクルーズ船客と思われる団体が200人ほどやってきて、パラソルの8割がたを占拠してしまった。彼らは結局夕方6時半まで滞在したのだが、クルーズ船のオプションツアーも様変わりしたということだろうか。これ以外のお客も、かつていたお洒落な人たちやヌーディストは見当たらず、若い女性グループ、男性グループが主流だった。スーパーパラダイスビーチへのアクセス道路が改善され、今やバスで行けるようになったのがこうした変化の理由だと思う。

 そうした驚きはあったものの、エーゲ海のビーチは本当に素晴らしかったです。

 


関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/07/25(金) 14:35:09|
  2. 2014-07 ギリシャ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スキアソス島到着まで [2014-07ギリシャ旅行] | ホーム | 2014年ギリシャ旅行の計画>>

コメント

おかえりなさい

私たちもちょうどミロスとナクソスをゆっくり楽しんできたところです!ブログはつけていないので情報は別途メールしますね。

帰りのエティハドのフライトが大幅ディレイのため、接続が間に合わないので急遽カタール航空に案内され、流されるままただいまドーハで約六時間の待ち時間です… 時間が許せばアテネでもいいからゆっくりしたかった!本当、旅を重ねると色んな出来事に遭遇しますね。
  1. URL |
  2. 2014/07/30(水) 04:25:45 |
  3. Akim #-
  4. [ 編集 ]

Re: おかえりなさい

Akimさん
ドーハからのコメントありがとうございます。ホント、旅をしていると思いがけないことが起きますが、それもまた旅の醍醐味ですよね。最近ギリシャへは中東の航空会社利用が多いようですが、エティハドからカタールへの乗り換えとは面白いです。まあ、こうしたことできちんと対応してくれるのが大手航空会社のいいところなのでしょうか。

ミロス、ナクソスを楽しんでこられたとのこと。我々は9月に行くところなので、今年の情報は大いに気になります。メールでもブログコメントでもお待ちしていますので、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/07/30(水) 11:13:12 |
  3. たーぼ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greebali.blog.fc2.com/tb.php/271-6eb8b085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たーぼ

Author:たーぼ
ギリシャとバリが大好きな夫婦 夫(たーぼ)と妻(マー)です。
旅行記を中心に、音楽の話も少しずつ載せていきます。
下のカテゴリーからクリックすると、旅行記としてまとめて読みやすくなります。
コメント、質問はメールフォームからもお気軽にどうぞ。

カテゴリ

ブログ紹介 (1)
2017-08 ギリシャ旅行 (1)
2017-07 ギリシャ旅行 (19)
 ミロス島 (5)
 アロニソス島 (3)
 スコペロス島 (4)
 スキアソス島 (3)
2017-04 バリ旅行 (19)
 ヌサドゥア (3)
 ウブド (10)
 サヌール (3)
2016-10 バリ旅行 (21)
 バリ東部 (6)
 ウブド (8)
 サヌール (3)
2016-08 ギリシャ旅行 (22)
 アンドロス島 (5)
 ティノス島 (5)
 シロス島 (4)
 ナクソス島 (4)
2016-07 ギリシャ旅行 (16)
 クレタ島 (12)
2016-04 バリ旅行 (23)
 チャングー (5)
 ウブド (11)
 サヌール (4)
2015-10 バリ旅行 (20)
 サヌール (4)
 チャンディダサ (4)
 ウブド (8)
2015-08 ギリシャ旅行 (20)
 サモス島 (6)
 パトモス島 (5)
 コス島 (4)
2014-10 バリ旅行 (19)
 ジンバラン (3)
 ウブド (9)
 サヌール (3)
2014-08 ギリシャ旅行 (26)
 セリフォス島 (4)
 シフノス島 (4)
 ミロス島 (7)
 ナクソス島 (4)
2014-07 ギリシャ旅行 (18)
 スキアソス島 (4)
 スコペロス島 (5)
 ミコノス島 (4)
2014-04 バリ旅行 (21)
 サヌール (5)
 ウブド (9)
 ブノア (2)
2014-01 バリ旅行 (15)
 サヌール (4)
 ウブド (7)
2013-08 ギリシャ旅行 (28)
 出発~ナクソス島 (4)
 フォレガンドロス島 (7)
 イオス島 (6)
 サントリーニ島~帰国 (5)
2013-05 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2013-01 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2012-08 ギリシャ旅行 (18)
 概要 (5)
 ロドス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 サントリーニ島 (4)
2012-05 バリ旅行 (7)
2012-01 バリ旅行 (9)
 ウブド (5)
 サヌール (2)
2011-08 ギリシャ旅行 (15)
 レフカダ島 (9)
 ナクソス島 (4)
2010-08 ギリシャ旅行 (14)
 スコペロス島 (7)
 ナクソス島 (2)
 サントリーニ島 (3)
2010-05 バリ旅行 (10)
 ウブド (5)
 サヌール (3)
2009-08 ギリシャ旅行 (17)
 ミラノ (1)
 ミコノス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 パロス島 (5)
2007年以前のギリシャ旅行 (14)
 旅行記録 (1)
 ナクソス島(2007年) (1)
 イカリア島(2006年) (1)
 ケファロニア島(2005年) (1)
 ヒオス島(2004年) (1)
 ミロス島(2003年) (1)
 サモス島(2001年) (1)
 ロドス島、コス島、クレタ島、レスボス島 (3)
 サントリーニ島(2000年以前) (1)
 ミコノス島(1997年~2007年) (3)
2010年以前のバリ旅行 (3)
ギリシャ・バリ全般 (11)
2006年プーケット旅行 (6)
2003年コタキナバル旅行 (9)
その他海外旅行 (2)
旅行の準備 (1)
国内旅行 (42)
散策/飲食 (16)
料理 (3)
音楽 (13)
 フォーク/Jポップ系 (5)
 ロック/ポップス系 (5)
 フュージョン他 (3)
その他 (3)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲスト