ギリシャ、バリに魅せられて

ギリシャとバリの旅行記。音楽の話題も少し。

スタートは受難続き [2014-08ギリシャ旅行]


今、セリフォス島で2日目の朝を迎えようとしているが、今回は最初からトラブル続きなので、簡単に報告しておきたいと思う。

(トラブルその1:帰国を一日延長)

ウクライナ情勢の影響で帰りのアテネーモスクワが時間変更になり、モスクワでの乗継ができなくなりそうなことを前の記事で書いた。最終的にそのとおりの事態となったが、それが確定したのは出発日の成田空港、それも我々から確認を求めた結果だった。seissonさんの情報がなく、我々が何も言わなければ、そのまま飛行機に乗り込んで帰国日にパニックに陥ることになっただろう。

seissonさんと同様に、我々もアテネとモスクワで一日近い時間を過ごさなければならなくなった。今回のアエロフロート航空の対応(情報連絡)はとても残念なこと。

(トラブルその2:またもロストバッゲージ)

アテネ空港で我々の荷物2個がロストバッゲージになった。昨年のギリシャ旅行で僕の荷物は往復ともにロストバッゲージになったから、なんとこれで3回連続のロストバッゲージ、しかも今回はマーの分も合わせて荷物なしの状況になってしまった。一日以上経過した今も、まだ何の連絡も来ていない。セリフォス島初日は何とか手荷物だけで乗り切ったが、これまた困った状況だ。

(トラブルその3:レンタルバイクが空きなし)

セリフォス島のレンタルバイクがすべて出払っていて、2日間は借りられない。島によってレンタル事情は違い、ここセリフォス島は観光客の数のわりにレンタル業者が少ないようだ。まあ、これは最初の2件に比べたらマイナーなことなのだが。



というわけで、出だしはつまずきが多いが、これから先は楽しいビーチ生活が始まることを願っている。

 


関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/08/27(水) 12:17:15|
  2. 2014-08 ギリシャ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アテネ到着まで(アエロフロート日程変更) [2014-08ギリシャ旅行] | ホーム | 2014-08ギリシャ旅行 出発前に>>

コメント

またまたロストバゲージとは...

ご同情申し上げます。
アエロフロートのカウンターの対応も?ですねえ。私たちのときは当初の予定の便に乗り継げないのだから、成田行きを次の日に変更するか,モスクワ行きを前倒しするか、それともすべての予約をキャンセルするかというオプションを提示されたのですが。だまって乗っていたらどうなっていたんでしょう?オソロシイ。
アテネを敬遠されているお二人にとってはアテネでの足止めも含めると辛い状況になりそうですね。
私たちはアテネ嫌いじゃないですけど、ホテルをチェックアウトしてからアテネ出発の夜中0時までをどう過ごすのかが懸案でした。疲れがたまっているかもしれない最後にホテルで休めず昼間歩き回るのは辛すぎますからね。結局、デルフィまでの日帰りバスツアーに参加したのでした。デルフィには2回行ったことがあるんだけれど好きな場所だし、割高ですけどついていけば良いので自分たちで考えなくて済むし、楽でした。アテネに帰着し、モナスティラキ広場あたりで夕食をとって空港に向かったらちょうどチェックインにいいぐあいの時刻でちょうど良かった。参考になりませんね。
  1. URL |
  2. 2014/08/29(金) 20:10:07 |
  3. seisson #-
  4. [ 編集 ]

Re: またまたロストバゲージとは...

seissonさん、度々のコメントありがとうございます。
荷物はセリフォス島2日目の夜、ホテルに届きました。これも連絡がほとんど来ないのでイライラしましたが、荷物が届きさえすればそれ以降は快適な旅行を続けています。
帰国日をどうするかはまだ決めかねていますが、アテネでの待ち時間に関してはナクソス島からの飛行機をキャンセルしてナクソス島に半日ほど滞在するか、アテネ近郊のビーチに行くか、ですね。
モスクワの待ち時間に関しては、空港内にカプセルホテルがあったのでそこに滞在するか、seissonさん情報に基づいてスクリューキャップ飲み物で過ごすか、ですかね。
まあ、荷物が無事に来たので、あとは何とでもなるさという感じでいます。
  1. URL |
  2. 2014/08/30(土) 14:29:04 |
  3. たーぼ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

来年夏に初のギリシャ行きを計画しています、ばじると申します。

こちらのブログを拝読して、ギリシャ、エーゲ海を知り尽くしているおふたりがホームタウンとまで惚れ込んでおられるナクソス島にすっかり魅了されてしまいました!
ホテルグロッタも予約してしまいました。朝ごはんが今から楽しみです。
ビーチの情報やナクソスタウンの美味しいタベルナなど、こちらのブログでしっかり予習していきたいと思います。
今年のナクソス島の様子をアップされるのも楽しみにしています。
ギリシャの魅力を伝えていただいてありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2014/09/08(月) 23:15:55 |
  3. ばじる #spG8yOzc
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

ばじるさん
コメントありがとうございます。
今、ナクソスのグロッタホテルで朝食を終えたところです。
ギリシャのファンが増えることをとてもうれしく思います。我々のブログを参考にナクソス島(およびグロッタホテル)を選んでいただけるとは光栄です。のんびりもできるし、いろいろ見て回ることもできるし、本当にいいところだと思います。

それにしてももう来年の夏のホテル予約とはすごいですね。早めの手配を心掛けている我々も脱帽です。
今年のナクソス情報も帰国後にアップしていきますので、参考にしてください。今後もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/09/09(火) 15:06:35 |
  3. たーぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re:ありがとうございます

ギリシャ滞在中の貴重な時間の中、返信コメントいただきありがとうございます。

さらにナクソス島にまさにご滞在中とは!
来年夏とはいわず、いますぐにも行きたいほど盛り上がっておりますので(笑)、
羨ましい限りです。

個人旅行修行中でノウハウもなく、初ギリシャで調べることだらけで、何を決めるにも時間がかかる中、こちらのブログに巡りあったのはとても幸運でした。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/09/10(水) 07:59:52 |
  3. ばじる #spG8yOzc
  4. [ 編集 ]

Re: Re:ありがとうございます

ばじるさん

別途ご連絡したとおり、何でもお気軽にお尋ねください。
我々がわかることは限られていますが、良かったことも失敗したこともそれなりに経験していますので。(笑)

今、モスクワ空港のカプセルホテルを出て、成田行きまであと5時間くらいになったところです。
今回もいろいろと楽しい経験ができました。
帰国後にまた旅行記をアップしていきますので、よろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2014/09/12(金) 19:48:28 |
  3. たーぼ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greebali.blog.fc2.com/tb.php/289-f140bf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たーぼ

Author:たーぼ
ギリシャとバリが大好きな夫婦 夫(たーぼ)と妻(マー)です。
旅行記を中心に、音楽の話も少しずつ載せていきます。
下のカテゴリーからクリックすると、旅行記としてまとめて読みやすくなります。
コメント、質問はメールフォームからもお気軽にどうぞ。

カテゴリ

ブログ紹介 (1)
2017-04 バリ旅行 (19)
 ヌサドゥア (3)
 ウブド (10)
 サヌール (3)
2016-10 バリ旅行 (21)
 バリ東部 (6)
 ウブド (8)
 サヌール (3)
2016-08 ギリシャ旅行 (22)
 アンドロス島 (5)
 ティノス島 (5)
 シロス島 (4)
 ナクソス島 (4)
2016-07 ギリシャ旅行 (16)
 クレタ島 (12)
2016-04 バリ旅行 (23)
 チャングー (5)
 ウブド (11)
 サヌール (4)
2015-10 バリ旅行 (20)
 サヌール (4)
 チャンディダサ (4)
 ウブド (8)
2015-08 ギリシャ旅行 (20)
 サモス島 (6)
 パトモス島 (5)
 コス島 (4)
2014-10 バリ旅行 (19)
 ジンバラン (3)
 ウブド (9)
 サヌール (3)
2014-08 ギリシャ旅行 (26)
 セリフォス島 (4)
 シフノス島 (4)
 ミロス島 (7)
 ナクソス島 (4)
2014-07 ギリシャ旅行 (18)
 スキアソス島 (4)
 スコペロス島 (5)
 ミコノス島 (4)
2014-04 バリ旅行 (21)
 サヌール (5)
 ウブド (9)
 ブノア (2)
2014-01 バリ旅行 (15)
 サヌール (4)
 ウブド (7)
2013-08 ギリシャ旅行 (28)
 出発~ナクソス島 (4)
 フォレガンドロス島 (7)
 イオス島 (6)
 サントリーニ島~帰国 (5)
2013-05 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2013-01 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2012-08 ギリシャ旅行 (18)
 概要 (5)
 ロドス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 サントリーニ島 (4)
2012-05 バリ旅行 (7)
2012-01 バリ旅行 (9)
 ウブド (5)
 サヌール (2)
2011-08 ギリシャ旅行 (15)
 レフカダ島 (9)
 ナクソス島 (4)
2010-08 ギリシャ旅行 (14)
 スコペロス島 (7)
 ナクソス島 (2)
 サントリーニ島 (3)
2010-05 バリ旅行 (10)
 ウブド (5)
 サヌール (3)
2009-08 ギリシャ旅行 (17)
 ミラノ (1)
 ミコノス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 パロス島 (5)
2007年以前のギリシャ旅行 (14)
 旅行記録 (1)
 ナクソス島(2007年) (1)
 イカリア島(2006年) (1)
 ケファロニア島(2005年) (1)
 ヒオス島(2004年) (1)
 ミロス島(2003年) (1)
 サモス島(2001年) (1)
 ロドス島、コス島、クレタ島、レスボス島 (3)
 サントリーニ島(2000年以前) (1)
 ミコノス島(1997年~2007年) (3)
2010年以前のバリ旅行 (3)
ギリシャ・バリ全般 (11)
2006年プーケット旅行 (6)
2003年コタキナバル旅行 (9)
その他海外旅行 (2)
旅行の準備 (1)
国内旅行 (41)
散策/飲食 (16)
料理 (3)
音楽 (13)
 フォーク/Jポップ系 (5)
 ロック/ポップス系 (5)
 フュージョン他 (3)
その他 (3)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲスト