ギリシャ、バリに魅せられて

ギリシャとバリの旅行記。音楽の話題も少し。

まとめと会計記録 [2014-10バリ旅行]

 

まとめと会計記録


 一度も雨に降られないという幸運に恵まれた2週間だった。昨年のAPECに合わせた空港新ターミナルや海上バイパスの整備、ウブドでは道路状況の改善、そしてサヌールでも始まったホテルの新増設など、バリ島のインフラは変わりつつある。でも、バリ島ならではの文化はそのままだし、食事やマッサージの楽しみも変わらない。さすがにもう驚きはあまりないけれども、ゆったりと暮らす居心地の良さは我々にとって大きな魅力だ。

 今回は久々に訪れたジンバランで、特にビーチとしての魅力が予想以上だったことが印象的。ウブドやサヌールはいつもながらの生活だったが、リピートのところも新しいところも十分楽しむことができた。こんな感じで我々のバリ旅行は毎年続くのだと思う。

 雨に関しては、過去数年の天気を調べてみると、やはり10月後半から11月前半は週に何回か雨が降っているので、今回は恐ろしくラッキーだったのだ。(7月のスコペロスの埋め合わせか?)
 今後当分の間、我々は今年と同様春と秋にバリに行くことになると思うけれど、春は雨季明け、秋は雨季直前で、いずれもバリで最も蒸し暑い時期に当たり、さらにある程度の雨も覚悟しなければならず、なかなかやっかいな季節ともいえる。しかし、フルーツもおいしいし、暑いところが大好きな私としては全く問題ない。
 それから、最近バリを通じていろいろな方と知り合いになりつつあるので、出会いを大切に今後も人との関係を広げていけたらと思う。(マー)

 最後に、会計記録をまとめておく。マイレージフリーチケットだったため2週間の旅行としては安かったはずだが、我々の感覚ではホテルも食事もそれほど贅沢していないのに結構かかったなあという思いもある。旅行中も円安の影響で両替レートが下がり始めたし、今後はさらに割高になるかもしれないが、他の国に比べたらまだまだ相対的には安い旅行が楽しめるはずだ。

 

会計記録

  交通費   20,684円 (ガルーダインドネシア航空フリーチケット)

  宿泊費  136,574円 (13泊分、平均10,506円)

  飲食費   51,510円 (一日平均3,679円)

  娯楽費   16,048円 (マッサージ、踊り)

  その他    5,191円 (バイク、チップなど)

  総計   230,007円 (1万ルピア=93円)

 



関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/12/03(水) 10:23:29|
  2. 2014-10 バリ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北川温泉への一泊旅行(つるや吉祥亭) | ホーム | 日本帰国まで(ガルーダインドネシア航空) [2014-10バリ旅行]>>

コメント

バリ旅行記堪能させて頂きました!!

たーぼさん、まーさん、今回のバリ旅行記もじっくりじっくり堪能させて頂きました!!ジンバランのクラトン、ビーチが広々としていて波も穏やかで素敵ですね!インタコンチよりビーチ断然よくて羨ましかったです。
確かにジンバランは、海とか夕日とかホテルでゆったりはいいのですが、街歩きがちょっと大変で、サヌールとかと比べてしまうとやっぱり微妙ですね。私もインタコンチとっても気に入ったのですが、街全体で考えるとビーチはやっぱりサヌールだなあと思いました。ウブドゆっくり1週間もうらやましいですー。ビーチリゾートは世界中に色々素敵なところはありますが、バリはウブドもあるからこそ、他のビーチリゾートより一層魅力的な気がします。実は最近久しぶりにプーケット行ってきて、思いのほか良かったので、これからはまたプーケットにしばらく通っちゃうかもなんて思っていたのですが、お二人の旅行記読んでいたら、また早くもバリに行きたくなっちゃいました。バリペスト気になります。そしてバトゥジンバールのストロベリーチーズケーキ食べたい! お二人はまたそろそろバリですね。うー、うらやましすぎです。また素敵な旅行記楽しみにしていますね!
  1. URL |
  2. 2014/12/19(金) 21:29:03 |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、お久しぶりです!
久々にブログをのぞかせていただいたら、10月のバリ旅行記がっっ。
もう!もう!胸が締め付けられます!
たーぼさんマーさんが激羨ましいです。
スターチャイルド今度は絶対行きます!

来年は1人でオイルマッサージのスクールに通おうかと考えています。
サヌールにも滞在したいけど、うまく仕事の休みが取れても6日間が限度なのでウブドのみになりそうです。

毎週金曜日10時からUstreamのウブドラジオというのを観ています。
ネットで観れるラジオみたいなものです。
先ほど終わったのですが私の魂は今ウブドへ飛んでます。
お二人ももし聞いたことがなければぜひ。まったりとした1時間が過ごせます。
バックナンバーも見れますよ。
ワルンアンカサでの放送です。

そこでの情報ですが、来年1月から到着ビザ35ドルが無料になるそうです。
いよっしゃー!です。

ではまた素敵な旅行記お待ちしています(^o^)/
  1. URL |
  2. 2014/12/19(金) 23:44:44 |
  3. りえりえ #-
  4. [ 編集 ]

Re: バリ旅行記堪能させて頂きました!!

ももこさん、おかえりなさい。そうですか、プーケットに行っていたのですね。
我々は一度行っただけで失敗もしたので、そのうち再訪(リベンジ?)しなければと思っているのですが、どうもバリとギリシャだけになりそうな感じです。
ウブドはいろいろな意味で進化し続けていますが、でもやっぱり素晴らしいところで、一週間いても飽きることはありません。サヌールもまたその魅力は健在、ももこさんが言われるとおり、ジンバランに滞在してみてその違いが良くわかりました。
我々の次のバリは来年4月で、今度は初めてチャンディダサにも行ってみる予定です。
ももこさんのプーケット旅行記も期待していますね。

  1. URL |
  2. 2014/12/20(土) 10:30:06 |
  3. たーぼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りえりえさん
お久しぶりです。ブログ訪問ありがとうございます。
チェンダナでお会いしたのが今年の5月だったから、もう半年以上過ぎたのですね。我々の10月バリ旅行はいつもと同じ内容でしたが、十分に楽しめました。ホント、ウブドは何回行っても癒されるところです。スターチャイルド、僕は大好きな町スパですが、是非プロのりえりえさんの目でチェックしてみて下さい。
ウブドラジオの情報ありがとうございます。実は今、これを聞きながらこのコメントを書いているところです。金曜の夜9時にカフェアンカサに行けば、この生放送が見られるということですかね。
入国ビザ代が無料になるとのニュース、知らなかったです。実現すればありがたいことですね。
またお気軽にコメント下さい。そのうちまたチェンダナでお会いできることを楽しみにしています。

  1. URL |
  2. 2014/12/20(土) 10:48:46 |
  3. たーぼ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greebali.blog.fc2.com/tb.php/333-44c23306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たーぼ

Author:たーぼ
ギリシャとバリが大好きな夫婦 夫(たーぼ)と妻(マー)です。
旅行記を中心に、音楽の話も少しずつ載せていきます。
下のカテゴリーからクリックすると、旅行記としてまとめて読みやすくなります。
コメント、質問はメールフォームからもお気軽にどうぞ。

カテゴリ

ブログ紹介 (1)
2017-08 ギリシャ旅行 (26)
 サモス島 (5)
 レロス島 (6)
 アスティパレア島 (6)
 ナクソス島 (5)
2017-07 ギリシャ旅行 (19)
 ミロス島 (5)
 アロニソス島 (3)
 スコペロス島 (4)
 スキアソス島 (3)
2017-04 バリ旅行 (19)
 ヌサドゥア (3)
 ウブド (10)
 サヌール (3)
2016-10 バリ旅行 (21)
 バリ東部 (6)
 ウブド (8)
 サヌール (3)
2016-08 ギリシャ旅行 (22)
 アンドロス島 (5)
 ティノス島 (5)
 シロス島 (4)
 ナクソス島 (4)
2016-07 ギリシャ旅行 (16)
 クレタ島 (12)
2016-04 バリ旅行 (23)
 チャングー (5)
 ウブド (11)
 サヌール (4)
2015-10 バリ旅行 (20)
 サヌール (4)
 チャンディダサ (4)
 ウブド (8)
2015-08 ギリシャ旅行 (20)
 サモス島 (6)
 パトモス島 (5)
 コス島 (4)
2014-10 バリ旅行 (19)
 ジンバラン (3)
 ウブド (9)
 サヌール (3)
2014-08 ギリシャ旅行 (26)
 セリフォス島 (4)
 シフノス島 (4)
 ミロス島 (7)
 ナクソス島 (4)
2014-07 ギリシャ旅行 (18)
 スキアソス島 (4)
 スコペロス島 (5)
 ミコノス島 (4)
2014-04 バリ旅行 (21)
 サヌール (5)
 ウブド (9)
 ブノア (2)
2014-01 バリ旅行 (15)
 サヌール (4)
 ウブド (7)
2013-08 ギリシャ旅行 (28)
 出発~ナクソス島 (4)
 フォレガンドロス島 (7)
 イオス島 (6)
 サントリーニ島~帰国 (5)
2013-05 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2013-01 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2012-08 ギリシャ旅行 (18)
 概要 (5)
 ロドス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 サントリーニ島 (4)
2012-05 バリ旅行 (7)
2012-01 バリ旅行 (9)
 ウブド (5)
 サヌール (2)
2011-08 ギリシャ旅行 (15)
 レフカダ島 (9)
 ナクソス島 (4)
2010-08 ギリシャ旅行 (14)
 スコペロス島 (7)
 ナクソス島 (2)
 サントリーニ島 (3)
2010-05 バリ旅行 (10)
 ウブド (5)
 サヌール (3)
2009-08 ギリシャ旅行 (17)
 ミラノ (1)
 ミコノス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 パロス島 (5)
2007年以前のギリシャ旅行 (14)
 旅行記録 (1)
 ナクソス島(2007年) (1)
 イカリア島(2006年) (1)
 ケファロニア島(2005年) (1)
 ヒオス島(2004年) (1)
 ミロス島(2003年) (1)
 サモス島(2001年) (1)
 ロドス島、コス島、クレタ島、レスボス島 (3)
 サントリーニ島(2000年以前) (1)
 ミコノス島(1997年~2007年) (3)
2010年以前のバリ旅行 (3)
ギリシャ・バリ全般 (11)
2006年プーケット旅行 (6)
2003年コタキナバル旅行 (9)
その他海外旅行 (2)
旅行の準備 (1)
国内旅行 (42)
散策/飲食 (16)
料理 (3)
音楽 (13)
 フォーク/Jポップ系 (5)
 ロック/ポップス系 (5)
 フュージョン他 (3)
その他 (4)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲスト