ギリシャ、バリに魅せられて

ギリシャとバリの旅行記。音楽の話題も少し。

まとめと会計記録 [2015-10バリ旅行]

 

まとめと会計記録

 

最後に、会計記録をまとめておく。今回もマイレージフリーチケットだったため2週間の旅行としては安く済んだ。昨年に比べて3万円近く上がったのは、ドル建てのホテル代が為替レートで1割ほど高くなったから。飲食費や娯楽費は以前よりは上がったとはいえ、まだ安く済んでいるかなという感じだ。



若干高めになった理由は、為替レートが円安に振れたのと物価上昇によるものだけど、これらはしかたのないこと。問題はフライトで、今回はマイレージを利用したので関係なかったが、ガルーダはすっかり一流フラッグキャリアの値段になってしまい、驚くことにいまや通常期のバリ島往復PEX運賃は7月上旬のアテネ往復(ターキッシュ、エティハド、カタールなど)と大差ない。直行便のメリットは認めるものの、シンガポール航空などもっと安い航空会社はあるので、手配担当としては今後どうするか実に悩ましい課題だ。(マー)


 

会計記録

  交通費   24,081円 (全日空、タイ航空 フリーチケット)

  宿泊費  153,635円 (14泊分、平均10,974円)

  飲食費   52,716円 (一日平均3,514円)

  娯楽費   17,190円 (マッサージ、踊り)

  その他   10,965円 (バイク、チップなど)

  総計   258,587円 (1万ルピア=90円)

 


関連記事

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2015/12/02(水) 08:46:38|
  2. 2015-10 バリ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キッチンイチニョを楽しむ | ホーム | 日本帰国まで(タイ航空、全日空) [2015-10バリ旅行]>>

コメント

お帰りなさいませ(2ヵ月遅れ・・・)

2ヵ月近く遅れてしまいましたが、バリ島からお帰りなさいませ。
たーぼさんとマーさんのバリ旅、長期滞在ならではの、サヌール、チャンデイダサ、ウブドの組み合わせで、充実していますね。私はこれまで東部には行ったことがないのですが、次回、乾季に滞在できる時に、チャンディダサかamedに滞在してみたいなと思っています。
レストラン情報のzomato!教えていただいてありがとうございます。
年末に渡バリしますので、新規開拓してきますね。
  1. URL |
  2. 2015/12/20(日) 23:43:47 |
  3. さや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさいませ(2ヵ月遅れ・・・)

さやさん、お久しぶりです。
毎回同じような内容のバリ旅行記ですが、ていねいに読んでいただきありがとうございます。
そうですね、バリ東部は新しい魅力があるし、結構近いので、是非一度行ってみて下さい。でも、ここに行くならやっぱり乾季でしょうか。
レストラン情報のzomatoはメニューをチェックできる点で確かに有用です。あとでブログ記事を書く際にも、メニューの名前とか値段を確認できるのがいいですね(笑)。
さやさんの年末のリゾートはどうされるのかと思っていましたが、やはりバリですか! また最新情報を楽しみにしています。

  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 10:39:27 |
  3. たーぼ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりバリは最高ですね!

たーぼさん、まーさん、こんにちは!
旅行記堪能させて頂きました!

チャンディダサの青い海、のんびりとした感じ、東部の良さ、みたいなの全て同感です。
バリ東部本当素敵ですよね。昔ながらのバリがまだ残っているような。
ティルタガンガ、ティルタアユのカフェも、私も今までバリで観光した場所で一番好きな場所だったかも。
パノラマ写真本当素晴らしいですね。ガイドブックやカレンダーにできちゃいそう!

チャンディビーチもお部屋と海とプールの感じがたまらなく素敵で、次回そちらにも泊まってみたいです!
サリマッサージ行かれたのですね。1時間誠実にやってくれたので感動しましたが、確かにウブドと比べるとチャンディダサは高めですね。

また、たーぼさんご夫妻がこれからも毎回ウブド、サヌール以外にどこか一か所行かれるの、とっても嬉しいです!
お二人がいい!とおっしゃるところは絶対いいので、また、私たちも新たに行けるところができちゃいます!

チッタオベストのスパゲティ、ディアンのチキン(ココチキン以上かもというチキン)、アンカサの野菜カレー、ワルンサイアム、パドマハスター、次回是非チャレンジしてみます!

Zomatoメニューものっているのがいいですよね。私もロンドンでは、Zomatoと Yelpにかなりお世話になりました。
最近はトリップアドバイザーでホテル近くのレストランをチェックしてから、Zomatoや Yelpで評価やメニューをチェックしていくようになりました。昔より大きくはずすことがなくなってありがたいです。

チェンダナのプールが藻だらけになってしまったのも、それが2日ぐらいで綺麗になったのもびっくりです。
火山でいつもよりお客さんが少ないのでホテルもちょっと気を抜いていたのでしょうか?
最近は火山が頻発しているので、バリに行くのがちょっと怖くなってしまいました。
(帰りの予定がつかないと、後ろに仕事ひかえてる場合、リスクが高いかなと。)

でもお二人の強運さすが!です。やっぱりバリの神様に愛されてるのですね。

楽しい旅行記ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2015/12/22(火) 22:07:52 |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱりバリは最高ですね!

ももこさん、お久しぶりです。盛りだくさんのコメント、ありがとうございます。
バリはリピーターの数もネット情報も多いので、ブログを書きながらも「この程度は特に目新しくもないなあ」とか、逆に「これはマニアックで一般向けじゃないなあ」とか思うのですが、それでも我々の情報にこれだけ反応してくださるのはさすが、ももこさんです。
お互いのブログ情報で気になったところを試してみる、それでどう感じたかも参考になります。ももこさん達とは驚くほど好みが似ているとはいえ、それでも微妙に感想が異なったりするところ、それがまた面白いと思います。バリに関しては今後もそんなやり取りができそうですね。

  1. URL |
  2. 2015/12/23(水) 10:26:21 |
  3. たーぼ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greebali.blog.fc2.com/tb.php/388-42026875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たーぼ

Author:たーぼ
ギリシャとバリが大好きな夫婦 夫(たーぼ)と妻(マー)です。
旅行記を中心に、音楽の話も少しずつ載せていきます。
下のカテゴリーからクリックすると、旅行記としてまとめて読みやすくなります。
コメント、質問はメールフォームからもお気軽にどうぞ。

カテゴリ

ブログ紹介 (1)
2017-11 バリ旅行 (1)
2017-08 ギリシャ旅行 (26)
 サモス島 (5)
 レロス島 (6)
 アスティパレア島 (6)
 ナクソス島 (5)
2017-07 ギリシャ旅行 (19)
 ミロス島 (5)
 アロニソス島 (3)
 スコペロス島 (4)
 スキアソス島 (3)
2017-04 バリ旅行 (19)
 ヌサドゥア (3)
 ウブド (10)
 サヌール (3)
2016-10 バリ旅行 (21)
 バリ東部 (6)
 ウブド (8)
 サヌール (3)
2016-08 ギリシャ旅行 (22)
 アンドロス島 (5)
 ティノス島 (5)
 シロス島 (4)
 ナクソス島 (4)
2016-07 ギリシャ旅行 (16)
 クレタ島 (12)
2016-04 バリ旅行 (23)
 チャングー (5)
 ウブド (11)
 サヌール (4)
2015-10 バリ旅行 (20)
 サヌール (4)
 チャンディダサ (4)
 ウブド (8)
2015-08 ギリシャ旅行 (20)
 サモス島 (6)
 パトモス島 (5)
 コス島 (4)
2014-10 バリ旅行 (19)
 ジンバラン (3)
 ウブド (9)
 サヌール (3)
2014-08 ギリシャ旅行 (26)
 セリフォス島 (4)
 シフノス島 (4)
 ミロス島 (7)
 ナクソス島 (4)
2014-07 ギリシャ旅行 (18)
 スキアソス島 (4)
 スコペロス島 (5)
 ミコノス島 (4)
2014-04 バリ旅行 (21)
 サヌール (5)
 ウブド (9)
 ブノア (2)
2014-01 バリ旅行 (15)
 サヌール (4)
 ウブド (7)
2013-08 ギリシャ旅行 (28)
 出発~ナクソス島 (4)
 フォレガンドロス島 (7)
 イオス島 (6)
 サントリーニ島~帰国 (5)
2013-05 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2013-01 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2012-08 ギリシャ旅行 (18)
 概要 (5)
 ロドス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 サントリーニ島 (4)
2012-05 バリ旅行 (7)
2012-01 バリ旅行 (9)
 ウブド (5)
 サヌール (2)
2011-08 ギリシャ旅行 (15)
 レフカダ島 (9)
 ナクソス島 (4)
2010-08 ギリシャ旅行 (14)
 スコペロス島 (7)
 ナクソス島 (2)
 サントリーニ島 (3)
2010-05 バリ旅行 (10)
 ウブド (5)
 サヌール (3)
2009-08 ギリシャ旅行 (17)
 ミラノ (1)
 ミコノス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 パロス島 (5)
2007年以前のギリシャ旅行 (14)
 旅行記録 (1)
 ナクソス島(2007年) (1)
 イカリア島(2006年) (1)
 ケファロニア島(2005年) (1)
 ヒオス島(2004年) (1)
 ミロス島(2003年) (1)
 サモス島(2001年) (1)
 ロドス島、コス島、クレタ島、レスボス島 (3)
 サントリーニ島(2000年以前) (1)
 ミコノス島(1997年~2007年) (3)
2010年以前のバリ旅行 (3)
ギリシャ・バリ全般 (11)
2006年プーケット旅行 (6)
2003年コタキナバル旅行 (9)
その他海外旅行 (2)
旅行の準備 (1)
国内旅行 (44)
散策/飲食 (16)
料理 (3)
音楽 (13)
 フォーク/Jポップ系 (5)
 ロック/ポップス系 (5)
 フュージョン他 (3)
その他 (4)
未分類 (1)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲスト