ギリシャ、バリに魅せられて

ギリシャとバリの旅行記。音楽の話題も少し。

ももこさん、和成さんの新居訪問


 このブログを始める前からお世話になっているももこさん、和成さんご夫妻が新居に引越されたとのことで、お招きを受けて訪問した。都内はいろいろな路線があって、どう行けば一番便利なのか悩ましい面もあるが、横浜から1時間ほどで到着。駅からも近く、周辺は少し昭和の香りも感じられて、とても住みやすそうなところだ。

 2階にある真新しいリビングに落ち着き、和成さんお手製の料理をいただいた。和成さんは若い頃にアルバイトで料理を覚えたそうだが、これはやはりセンスなのだろうと思う。普通の家庭料理のメニューながら、どれも素晴らしく美味しかった。最初に出てきたお造りは近所の魚屋さんで買っているそうだが、思わず唸るような旨さで、海辺の宿で食べる舟盛に引けを取らない。近くにいい魚屋さんがあるのは幸せなことだと思う。


最初の4品
最初にいただいたサラダ類とお造り


野菜ディップ
野菜とディップ(ごまとみそ風味)

 後半にいただいたレンコンのはさみ揚げとコロッケも絶品。締めは焼肉のたれを使った炒飯で、これまた僕の好みにピッタリだった。ももこさんが選んでくれたワインはイタリア(バルバレスコ)とボルドーで、バランスの良さが際立ち、酔いが回るとさらに幸せな気分になれた。


はさみ揚げとコロッケ
レンコンのはさみ揚げにコロッケ、最高の家庭料理


炒飯
笑顔になる味付けの炒飯

 ももこさん、和成さんとはギリシャ、バリだけでなく、国際情勢からテレビドラマのことまで共通の価値観が多く、この日も6時間以上いてまだ語り足りない思いだった。ももこさんとマーはバリ島のマイナーな店のこともすぐに伝わって盛り上がり、和成さんと僕はそこまでついていけないところはあったけれども、本当に幸せな時間を過ごせた。ブログを始めてからこうした繋がりができたことを感謝したいと思う。

 

 本当に不思議に思うのは、ももこさん、和成さんとお会いすると楽しくて話はつきず、いくら時間があっても足りないということ。私があこがれていた、まさに“友人と過ごす素敵な大人の時間”なのだ。

 共通の話題はもちろんだけれど、お二人のお仕事の関連から我々が知らない分野の様々な話を聞くのもすごく興味深い。それは、ものごとに対する考え方や価値観が比較的似ているからなのかも。これからも、よいお付き合いを続けていただけたらと思う。

 お二人とも、どうぞよろしくお願いします!(マー)

 

関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2017/01/27(金) 12:02:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伊豆高原 五景館高陽楼に満足 | ホーム | 南房総 グランドホテル太陽を再訪>>

コメント

本当に楽しかったです!

たーぼさん、まーさん、先日は遠いところまでお越し頂き本当にありがとうございました。
こんな素敵な記事にして頂いてとっても嬉しいです!
いつもまーさんのとーっても美味しいお料理をご馳走になっていたので、何をお出ししようか色々考えていたのですが、どうしてもお刺身食べて頂きたくて今回は和食系ラインナップになりました。
頂いたイタリアワイン(同じネピオーロ系だったのでびっくりでした!)
もタカノのデザートもとーっても美味しかったです。
ご馳走様でした♪

本当に6時間があっという間でしたね。
また是非いらしてくださいませ。私たちもまたずうずうしくもお邪魔させて頂くこと、楽しみにしています!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します!

桃子&和成
  1. URL |
  2. 2017/01/29(日) 18:25:20 |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本当に楽しかったです!

ももこさん、和成さん
最初のきっかけは、ももこさんのHP(世界のビーチリゾート)の掲示板に私がコメントを始めたことでしたね。あれからずいぶん経ちましたが、こうして楽しい語らいの会を定期的に持てるようになって、本当にうれしく思います。ギリシャやバリの地名がすぐに出なくなることがあるのが、最近の変化でしょうか(笑)。いやいや、それはきっと美味しいワインのせいだということにして、次もまた楽しく語り合いましょう。
  1. URL |
  2. 2017/01/30(月) 08:34:28 |
  3. たーぼ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greebali.blog.fc2.com/tb.php/486-b307834a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たーぼ

Author:たーぼ
ギリシャとバリが大好きな夫婦 夫(たーぼ)と妻(マー)です。
旅行記を中心に、音楽の話も少しずつ載せていきます。
下のカテゴリーからクリックすると、旅行記としてまとめて読みやすくなります。
コメント、質問はメールフォームからもお気軽にどうぞ。

カテゴリ

ブログ紹介 (1)
2017-08 ギリシャ旅行 (1)
2017-07 ギリシャ旅行 (19)
 ミロス島 (5)
 アロニソス島 (3)
 スコペロス島 (4)
 スキアソス島 (3)
2017-04 バリ旅行 (19)
 ヌサドゥア (3)
 ウブド (10)
 サヌール (3)
2016-10 バリ旅行 (21)
 バリ東部 (6)
 ウブド (8)
 サヌール (3)
2016-08 ギリシャ旅行 (22)
 アンドロス島 (5)
 ティノス島 (5)
 シロス島 (4)
 ナクソス島 (4)
2016-07 ギリシャ旅行 (16)
 クレタ島 (12)
2016-04 バリ旅行 (23)
 チャングー (5)
 ウブド (11)
 サヌール (4)
2015-10 バリ旅行 (20)
 サヌール (4)
 チャンディダサ (4)
 ウブド (8)
2015-08 ギリシャ旅行 (20)
 サモス島 (6)
 パトモス島 (5)
 コス島 (4)
2014-10 バリ旅行 (19)
 ジンバラン (3)
 ウブド (9)
 サヌール (3)
2014-08 ギリシャ旅行 (26)
 セリフォス島 (4)
 シフノス島 (4)
 ミロス島 (7)
 ナクソス島 (4)
2014-07 ギリシャ旅行 (18)
 スキアソス島 (4)
 スコペロス島 (5)
 ミコノス島 (4)
2014-04 バリ旅行 (21)
 サヌール (5)
 ウブド (9)
 ブノア (2)
2014-01 バリ旅行 (15)
 サヌール (4)
 ウブド (7)
2013-08 ギリシャ旅行 (28)
 出発~ナクソス島 (4)
 フォレガンドロス島 (7)
 イオス島 (6)
 サントリーニ島~帰国 (5)
2013-05 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2013-01 バリ旅行 (14)
 出発~ウブド (7)
 サヌール~帰国 (6)
2012-08 ギリシャ旅行 (18)
 概要 (5)
 ロドス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 サントリーニ島 (4)
2012-05 バリ旅行 (7)
2012-01 バリ旅行 (9)
 ウブド (5)
 サヌール (2)
2011-08 ギリシャ旅行 (15)
 レフカダ島 (9)
 ナクソス島 (4)
2010-08 ギリシャ旅行 (14)
 スコペロス島 (7)
 ナクソス島 (2)
 サントリーニ島 (3)
2010-05 バリ旅行 (10)
 ウブド (5)
 サヌール (3)
2009-08 ギリシャ旅行 (17)
 ミラノ (1)
 ミコノス島 (4)
 ナクソス島 (5)
 パロス島 (5)
2007年以前のギリシャ旅行 (14)
 旅行記録 (1)
 ナクソス島(2007年) (1)
 イカリア島(2006年) (1)
 ケファロニア島(2005年) (1)
 ヒオス島(2004年) (1)
 ミロス島(2003年) (1)
 サモス島(2001年) (1)
 ロドス島、コス島、クレタ島、レスボス島 (3)
 サントリーニ島(2000年以前) (1)
 ミコノス島(1997年~2007年) (3)
2010年以前のバリ旅行 (3)
ギリシャ・バリ全般 (11)
2006年プーケット旅行 (6)
2003年コタキナバル旅行 (9)
その他海外旅行 (2)
旅行の準備 (1)
国内旅行 (42)
散策/飲食 (16)
料理 (3)
音楽 (13)
 フォーク/Jポップ系 (5)
 ロック/ポップス系 (5)
 フュージョン他 (3)
その他 (3)
未分類 (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ゲスト